メールの連絡はほどほどに!
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
お見合い合をして、いざお付き合いになると頻繁に連絡したくなるものです。
プロフィールシートや初めてのお見合いで話せなかったこともたくさんあるのはずです。
しかし、1つ注意しなければいけないのは、メールで聞きたいことを全部聞いてしまい、お会いした時に話題がなくなってしまうことです。
例えば
・好きな食事の話
・趣味の話
・出身地の話
などなどです。
もし会話に困って、メールでした話をまたすると、「この人メール読んでないのかな?」「人の話し聞かないのかな?」
と思われてしまい、逆に評価を下げてしまうこともあります。
それにメールより直接会って話をした方が、話も人がりやすく盛り上がります。
先ほど例に挙げた、好きな食事の話しでも、「お相手の方がパスタ好きなんですよ!」といったことに対して、直接お会いしているのならば
「何系のパスタが好きですか?」「好きなお店ありますか?」「家でも作るんですか?」「○○においしいお店がるので今度一緒に行きませんか?」
といった感じで話が広がっていきます。
では普段のメールではどんなやりとりをすれば良いのでしょうか。
メインは次回お会いする日程の調整や、お会いする場所などになります。
もしまだお相手のことをよく知らないのであれば、次回お会いする場所周辺の話や食事をするのであれば好き嫌いの話くらいの話に留めておくようにしましょう。
その分あった時は、たくさん話をしてお互いのことをわかりあってください。
結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。
DATE : 2016/09/08