独身男性が陥りがちな傾向!
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
未婚率が上がってきている中、経済的に自立している男性が陥りそうな傾向があります。
ちなみに未婚率とは50歳までに一度も結婚しない人の割合で、2010年で約20%と言われています。
親からも独立しており、ちゃんと働いており、経済的に自立しているからこそ、自分の好きなように生活することができます。
特に制約もなくなるので自分の思うがままに生活していると、陥りがちな傾向が出てきます。
大きく分けると4つに分けられるので、ご紹介していきます。
1、社交的タイプ
とても社交的で異性や同性などのまわりからの目を気にして大きな行動に出れないタイプです。仲間との交流も盛んで、地位や所得の向上にも積極的。
彼女はいるし、女友達とも遊びますが、こだわりがなく飽きっぽいです。
2、趣味タイプ
身だしなみよりも自分の趣味趣向に集中します。仲間といるより自分の好きなことに没頭することを好みます。
その反面得意な分野や好きな分野では負けず嫌いで、こだわるところはこだわりまくります。
3、内弁慶タイプ
女友達や会社の同僚たちと積極的に交流はせずに、一部の気の合う男友達とだけ交流します。
普段表には出さないですが、いつかいい人が、いい出会いがと一発逆転を狙っていることが多々あります。
4、無気力タイプ
自己顕示欲もなく、出世やお金にも興味がなく一人でいることを好みます。
無理をせず気楽に暮らしたいし、面倒くさいこともしたくない。恋愛にもあまり興味がなくなんとなくな生活を好んでいます。
一見親からも独立しており、仕事もしていて、経済的に自立もしているので条件は悪くないようには見えますが、
自分自身の生活が確立されてくると、変化を望まない傾向にあります。
男性の未婚率が2015年には約30%になるとも言われています。
未婚率が上がれば、必然的に少子化の傾向も出てきます。
結婚しないというのも1つの選択肢ではありますが、新たな出会いや環境で新しい自分自身を、パートナーを見つけて自分の幅を広げていきましょう。
後であの人と・・・
と後悔しても取り返しのつかないことになっていますので。
結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。
DATE : 2016/09/14