婚活体験談~街コン・合コン番外編③~
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
前回は、開催側として参加した街コンのお話をさせていただきました。
読まれていない方はこちらからどうぞ
今回も主催者側として企画・参加したものを、少し裏話を含めながら話していこうと思います。
今回は「料理合コン」についてご紹介いたします。
きっかけは友人に誘われたホームパーティーでした。
たまたま料理教室をされている方のご自宅で開催されたホームパーティーに友人と参加した時に先生をご紹介いただきました。
ここでも人のご縁って大事だなと感じました。
その友人が誘ってくれなければ料理教室の先生のホームパーティーに呼ばれることもなかったですし、一緒に料理合コンをすることもなかったので・・・
初めてお会いしたその日は、おいしくお酒と料理を頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました。
その後お会いした時に、普段はどんな方が料理教室に通われて、何人くらいで開催しているのかという話になりました。
実際参加されているのが、30代~40代くらいのご近所の主婦の方や結婚しているがお子様がいない方とのことで、
先生のご自宅なので人数も多くて8人くらいというお話でした。
普段、先生が教えている年代であり、会場のキャパ的にも大きすぎずちょうどいいという感じで話は始まりました。
料理合コンがあること自体は他で聞いたりしていたので、知っていましたが、自分では参加したこのがなかったので、まずは情報収集から始めました。
少人数から大人数、みんなで作るものからカップルで作るもの、料理の時間が長いものから食事の時間が長いものまでたくさんありました。
今回は少人数ということもあり、みんなで作れるものが良いのではというところから、参加者全員でソーセージを作ることにしました。
みんなで作れる上になかなか普段体験できないソーセージ作りはかなり盛り上がりました。
まずは作業は始める前に、お互いのことをよく知っておくために自己紹介をしました。
今までのソーセージ作り経験の有無まで発表してもらったところ、経験者は1人のみでした。
しかもその1人も小学校時代に体験学習で経験しただけだったので、ほぼみなさん初体験に近いくらいだったので良かったです。
そして料理に取り掛かります。
力のいるこねる作業は男性が、詰める作業は女性が担当して進めていきました。
まだまだ続くので、今回はこの辺にして次回は後半のお話をしようと思います。
気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。
DATE : 2017/04/11