婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑤~
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
前回、大人数でのお見合いパーティーの後半部分をご紹介いたしました。
読まれていない方はこちらからどうぞ。
お見合いパーティーと言っても今までご紹介したような、席替えがあるものから、立食形式のものもあります。
今回は立食形式の、お見合いパーティーをご紹介いたします。
立食形式は、読んで字のごとく席が決まっておりません。
受付を済ませると、番号札を渡され会場に入ります。
開始までの時間で全体の参加者や会場の雰囲気を確認しておきます。
そして司会の方の合図で、お見合いパーティーが開始になるのでそこからは自由に行動できます。
プロフィールシートが用意されていないことが多く、特に話す人や話す順番が決まっていないので、自分で気になった方、話してみたい方にどんどん話しかけていきます。
そして気に入った方がいれば、連絡先交換や次回お会いする予定などどんどん決めていきます。
プロフィールシートなどの事前情報が少ない分、その場で話した内容がお互いを知る重要な情報源になるので忘れないように記憶するかメモしておきましょう。
そうしないと次回お会いした時に、同じことをまた聞いてしまったり、人違いだったなんてこともありますので・・・
そして立食形式のお見合いパーティーの方が自由に行動できる反面、行動しないと誰とも話ができません。
ここでよくありがちなのが、1人で参加しているのに、異性に1人で話しかけ辛いからと言って同性の仲間と固まってしまうことです。
2人くらいならまだしも、3人~4人で固まってしまうと、逆に相手が話し辛くなってしまいます。
仮に話が弾んでも、連絡先交換をしたいとか、2人で話したいと思っても周りに何人もいると、聞きづらかったりすることも多々あります。
特に真剣な方ほど1人でどんどん行動していきます。
人数が増えると周りに気を遣って行動もしづらくなってしまいます。
自分も真剣にお相手を探したいと思っているのであれば、同性で固まらないことをおススメします。
そうしないと、出会いを求めて参加しているのに異性の方と交流が取れず、同性の友達だけできて終わってしまうという結果になります。
せっかく参加するのであれば、1人でも多くの方と交流を持って、チャンスを掴みに行くようにしましょう。
気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。
DATE : 2017/05/17