優しいだけではものたりない・・・
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
女性にどんな方と知り合いたいですか?
と質問すると、「背が高い人」や「年収○○以上」など他にも色々希望はありますが「優しい人」という意見が多く聞かれます。
普段のメールのやり取りや2人で出かけた時や食事に行った時にもちょっとした気遣いや優しさが見えると嬉しいものです。
優しい人はお相手が行動しやすようにあわせてくれていることも多々あります。
しかし、その優しさも度が過ぎると、優しいだけのいい人で終わってしまうこともあります。
お相手の話しを受け入れることも優しさと思い、わがままをすべて受け入れてくれるだけの人になってしまうこともあります。
そうするとその人の個性や主張がなくなりイメージも薄くなってしまいます。
そうならないためにも時にはしっかりと自己主張したり、強引さを出すことで優しさと男らしさを出すことで良いイメージも残りやすくなります。
例えば、2人で食事に行く時も毎回お相手に「今日は何食べたいですか?」と意見を出してもらってその中から決めるのではなく、
時には「今回はおススメのお店があるからここに行きましょう」や「この前○○が好きだと言っていたので△△のお店予約しました」
といったように相手の意見を聞き入れつつ自分の主張をしていくことでお互いの要望や良い部分も見えてくるものです。
長くお付き合いしていると意見がぶつかる時が来るかもしれません。
そんな時もすべて聞いたふりもしくは聞き流すのではなく、自分の思ったことしっかりと伝える必要があります。
お互いが主張することによりよりお互いのことを知るきっかけにもなります。
最初は良く思われたいから・・・
嫌われたくないから・・・
という理由で自己主張や、強引なお誘いもためらうと思いますが、少しずつそういった部分を出すことで、
良い一面に見えたり、お互いの距離が縮まるので優しいだけの人で終わらないようにしましょう。
結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。
DATE : 2017/04/09