今日から8月☆
新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。
今年も7カ月が過ぎ、今日から8月に入りました。
最近は梅雨も明け暑い日が続いております。
暑いからといってだらけずに行動することが目標へ一歩ずつ近づけますので頑張りましょう。
そして、暑いからこそお見合いの時は注意が必要です。
会員様からはこんな声も聞いています。
「汗が滝のように流れていて、話に集中できませんでした・・・」
「暑いからといってジャケットも着ていない、ハーフパンツやサンダルでお見合いする感じではありませんでした・・・」
「化粧が流れてしまっていて、そこばかりに目が行ってしまい他のことは覚えていません・・・」
など、夏だからこそNGな行動も知らず知らずのうちにとってしまっていることがあります。
婚活、お見合いに慣れてくるとついつい油断も生まれてきてしまいます。
何回か行ったことのあるお店だとぎりぎりに会場に着いたりもします。
交際が始まってお互いに打ち解けてからなら問題ありませんが、最初からだと第一印象もよくありません。
それに、ルール&マナーではお見合いに相応しい身なりや服装で臨むことと定めています。
ルールを守れない人は必然的にお見合いから交際につながりづらくなります。
夏だからこそこんなことにも気を付けることでお見合いの結果も変わってきます。
・お見合いの30分以上前に会場に着いている。
暑い中急いで歩いたり、走ったりしてお店に入ると大量に汗をかいてしまいます。
せっかくセットしてきた髪型が乱れたり、お化粧が崩れたり、においの原因にもなります。
なので早い時間に着くように、そして移動時間も無理のないような速度での移動に気を付けます。
また、会場に早く着いていることで安心できますし、クールダウンする余裕も生まれます。
早く着いた時間を利用して、お相手のプロフィールをみたり、どんな会話をしようかイメージトレーニングもできます。
・冷却グッズを用意しておく
扇子などのオシャレなアイテムを用意することで、ポイントアップします。
会話のきっかけになったり、そこから会話が弾んだりします。
またハンカチや小物にもしっかりこだわって、だらしのない印象を与えず、まずは良い雰囲気の中でお見合いが始められるように心がけていきましょう。
結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。
DATE : 2017/08/01